【八戸市のリフォーム事例】「築44年、広すぎて寒すぎる家」がステキに生まれ変わりました!

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

早速ですが、クイズです!

下記の家は新築?それともリフォームした家でしょうか?

答えは、「リフォーム済み」の築44年の家です。

まるで新築に見えますよね。

実は、リフォーム前の室内は、こんな感じでした。

ご夫婦だけの二人暮らし。お子様たちはすでに独立されています。

リフォームを決意するきっかけは、「寒すぎる家」が理由でした!

課題 2階はかつて子ども部屋でしたが、今はほとんど使用していない。その2階から冷気が1階に降りてきて、とにかく寒い!

課題 夫婦二人で住むには広すぎて、掃除も大変!

課題 老後の生活を暖かで快適な空間で送りたい!

そこで、当社がお二人と何度も打ち合わせを行い、決定したのは、

お二人のライフスタイルに合った、暖かく、快適で、コンパクトな住まい」です。

完成したのが、こちらです。

【M様のリフォームデータ】

  • 工期:2か月半
  • 費用総額:1475万円

ステキに大変身、見違えました!

M様ご夫妻から次のようなメッセージをいただきました。

「長年すきま風や、寒さに悩まされていましたが、今は暖かく、快適で夢のようです。同じ家かと思うほどきれいにしてもらい、本当にありがとうございます」。

担当者は「お二人のご要望をうかがい、これからの暮らしを暖かく快適で豊かなものにしていただくためにライフスタイルに合った提案をさせていただきました。大変気に入っていただき、私たちも本当にうれしいです」と話しています。

フジケンザイは、リフォームを通して、幸せな暮らしをサポートしていきます!