リフォームを検討している人に朗報 「グリーン住宅ポイント制度」で30万円分もお得に!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

昨年12月、住宅の新築やリフォームに利用できる「グリーン住宅ポイント制度」が創設されました。

新型コロナウイルスにより社会生活が大きな打撃を受け、経済も落ち込んでいます。こうした状況を改善するために政府が新たな景気刺激策として打ち出したのが「グリーン住宅ポイント制度」です。

◆リフォームの場合、商品や一定の追加工事と交換可能なポイントを一戸当たり最大30万円相当分が付与されます。

<対象となるリフォーム工事>

1玄関や窓などの開口部の断熱改修

2外壁、屋根、天井、または床の断熱改修

※上記のいずれか必須

3エコ住宅設備の設置

4バリアフリー改修

5耐震改修

※3、4、5は任意

こうした工事には、それぞれポイントが設定されていて、1申請あたりの合計ポイント数が50,000ポイント未満の場合はポイント発行の申請ができないので注意が必要です。

ポイントは新たな日常「防災」に対応した追加工事の代金に充当できます。

また、対象となる商品と交換することができます。

例えば

・「新たな日常」に対応、テレワークや感染症予防などに役立つ商品

・省エネ・環境に配慮されている商品

・防災関連の商品

・健康関連の商品

・家事負担軽減に役立つ商品

・子育て関連の商品

・地域振興につながる商品など。

具体的な商品など詳細は、国土交通省のホームページなどで随時発表されます。

◆令和3年10月31日までに契約の締結等した場合が対象。

※ただし、予算がなくなり次第終了します!

どんな工事にどのくらいのポイントが付与されるのか、細かい仕様があります。

グリーン住宅ポイント制度」を活用した、お得なリフォームの相談はフジケンザイまでお問合せください。