リフォームいつやるの?今でしょう!

こんにちは!八戸市のリフォーム専門店フジケンザイです。

今回はリフォームのタイミングの話をしたいと思います。

リフォームするタイミング/八戸リフォーム会社

リフォームするタイミングは?

リフォームするタイミング/八戸リフォーム会社

リフォームするタイミングは5つあります。

1つ目は緊急性を要する時

2つ目は古くなったり使い勝手が悪くなってきた時

3つ目は気分を一新したい時

4つ目は連休中など時間がある時

5つ目は補助金などお得な時

緊急性を要するリフォーム

リフォームするタイミング/八戸リフォーム会社

リフォームするタイミングで一番急ぐものといえば、

緊急性を要するものです。

例えば、「雨漏りがする」「給湯器が壊れてお湯が出ない」

「窓が割れた」「床が陥没した」などなど。

このような緊急性を要するリフォームは、

何かあってからリフォーム会社を探しても、

急な対応をしてくれない可能性があります。

普段からお付き合いのあるリフォーム会社を

探しておくのがいいかもしれませんね。

古くなったり、汚れたり

リフォーム

緊急性以外では、家の中(床や壁紙)が傷んだり汚れたり、

お風呂やトイレ、キッチンや洗面台などの水回りが

古くなってきたりした場合がリフォームのタイミングです。

例えば、換気扇やコンロの油汚れがひどくなり、

掃除しても落ちないレベルまでになってきたなど、

自分たちの努力ではどうにもならないような場合には、

リフォームを検討するタイミングになります。

気分を一新したい時

リフォームするタイミング/青森県八戸市

長い人生の中には「気分を一新したい!」と思う時があります。

そんな時に、キッチンを新しくしたり、

お風呂を最新のものにしてリラックスしたり、

寝室の壁紙を自分の好きな色や柄に

したりするのもいいでしょう。

また、毎日使うトイレや洗面所などの水回りが

新しくなることで気分がよくなるものです。

連休の時がリフォームのタイミング

リフォームするタイミング/青森県八戸市

リフォームには規模にもよりますが、数日から数週間かかります。

また、リフォームの内容によっては

多くの工事人が出たり入ったりします。

工事中に立会いの部分があることもあります。

そう考えると、仕事を休んでいる連休中がベストです。

ゴールデンウィークや夏休み、秋の連休などに

リフォームをする人が多いのはそのためです。

補助金が使えるタイミングでリフォーム

リフォームするタイミング/青森県八戸市

どうせリフォームをするのなら、

リフォーム補助金が使える時にした方がお得です。

その時その時の政府の考え方で補助金の内容が変わります。

また、予算の大きさも変わります。

補助金があるかどうかを調べて、

使えるタイミングにするのもいいでしょう。

リフォームするタイミング/青森県八戸市

今年は、補助金の当たり年と言われています。

リフォームで同時に3つの補助金が動いているタイミングは

なかなかありません。

また、青森県では4月から11月にリフォームが集中するために、

工事人不足が発生することがあります。

これからくるゴールデンウィークはもう間に合わないかもしれません。

そう考えるとチャンスは夏休みや秋になります。

秋には補助金が使い切る可能性が高くなるために

駆け込み需要で早い者勝ちになります。

工事が1日か2日で終わるようなリフォームであれば、

通常の土日で対応できますが、今回の補助金を使って

大型のリフォームを依頼する人が多くなります。

補助金や工事人の確保のためにも、

早めにリフォームの予約をすることをお勧めします。

補助金を使ってリフォームの問合せ