リフォームローン②/八戸市・三沢市・十和田市

こんにちは!八戸市のリフォーム専門店フジケンザイです。

今回もリフォームローンの話をしたいと思います。

リフォームローン/青森県八戸市リフォーム会社

リフォームローンの流れ

リフォームローン/青森県八戸市リフォーム会社

ステップその1:見積もりを取る

リフォームローンを組む際の流れとしては、

まずはリフォーム会社に見積もりを取ります。

銀行によっては、見積書の提出が必要なこともありますので、

必ず見積書をもらうようにしましょう。

ステップその2:金融機関を決める

銀行によって、リフォームローンの金利や条件が違ってきますので、

ネットで調べたり銀行の窓口で相談したりすることで、比較検討します。

例えば、500万円を5年間返済の場合、10年間返済の場合、15年間返済の場合で

毎月の支払いがいくらぐらいになるのか?を教えてもらうことができます。

ステップその3:申し込み金額と返済期限を決める

例えば、リフォーム会社の見積もりが450万円だったとします。

その場合、450万円ぴったりをローンの申し込みをすることもできますし、

余裕を持って500万の申し込みをすることも可能です。

または、100万円ぐらい頭金として出すことで、

350万円のローンの申し込みをすることもできます。

ただし、最近では金利も安いので全額借りるか

少し余裕を見て借りた方がお得なことも多いです。

返済期限に関しては、金融機関によって変わってきますが、

最短で1年、最長15年程度から選択できます。

通常は5年〜15年ぐらいで

毎月の返済額が無理のない金額で考えます。

ステップその4:申し込みをする

金融機関が決まり、融資金額と返済期限が決まりましたら、

WEBか直接窓口で申し込みをします。

申し込み内容には、

●借りる金額●返済期限●自分の職業●年収

●他にローンは組んでいるのか?●持ち家か借り家か?

●家の築年数(新築で購入してローンが何年経つか?)

など記載します。

ステップその5:審査結果

審査には仮審査と本審査があることもありますが、

本審査の一発で決まることもあります。

審査が通ったら、数日後には指定口座に入金されますので、

リフォーム会社にリフォームの依頼をします。

ステップ6:お支払い

リフォーム工事が完了しましたら、

融資されたお金からリフォーム会社にお支払いをします。

また、リフォームローンの返済は通常は

借入れした翌月から支払いが発生します。

今年はリフォーム補助金が使えるお得な時期です。

リフォームを検討されているようでしたら、今がオススメです。

お問合せはこちら

リフォームローン/青森県八戸市リフォーム会社