リフォーム会社の選び方-②

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

今回もリフォーム会社の選び方について話したいと思います。リフォーム会社の選び方/八戸市・十和田市・三沢市・階上町・南部町・おいらせ町・五戸町・六戸町

前回はリフォーム会社の選び方について一般的な説明をしました。

その内容に関しては、ネットで探せばどこにでもあるようなことですが、

今回はもっと本質的でネットではあまり書かれていないような内容です。

リフォーム会社選びで大切なこと

社長が若い!

これはネットのどこに探してもこんなことは書かれてはいません。

リフォーム会社選びと社長が若いことと何が関係があるのでしょうか?

理由は、会社の存続年数です。

社長が60代以降ですと、10年ぐらいで社長が引退する場合があります。

そうなると後継者問題になり、後継者がいない場合は

そのリフォーム会社は潰れることになります。

リフォームはアフターフォローが大事であり、

その後のリフォームも前のリフォーム会社が引き続き行った方がスムーズにいきます。

その点、リフォーム会社の社長が30代、40代と若い場合は

20年後、30年後も会社は存続します。

アフターフォローのことを考えても安心ですね。

資本金が少なくない

これも、先ほどの社長が老人ではないということと理由は同じです。

資本金が少ない会社はいつ潰れるかわかりません。

新しいリフォーム会社では資本金が数百万円という会社も少なくありません。

少なくとも資本金は1000万円以上の会社を選びましょう。

電話対応・接客対応がいい

これも非常に大切な要素です。

リフォーム会社に限らず、会社を選ぶ際には、

電話対応や受付・接客の対応がいい会社を選ぶようにしましょう。

第一印象は意外と最後まで当たるものです。

電話対応で感じが悪い、接客の態度が悪い!という会社は辞めましょう。

逆に、リフォーム会社選びで迷うようでしたら、電話でいろいろな質問をしてみて

電話対応がいいかどうかを判断してから、実際にお店に訪問してみるといいでしょう。

お店やショールームや駐車場が綺麗か

実際にお店やショールームや駐車場に行ってみらた、汚い!散らかっている!

などの会社は辞めた方がいいでしょう。

駐車場やお店やショールームはその会社の顔になります。

お客様が訪問する場所が整理整頓されていないようでは、

ちゃんとした工事やリフォームができるとは思えません。

リフォーム会社選びでは、実際にお店やショールームに足を運んで、

綺麗になっているのかを自分の目で確かめてから決めましょう。

如何でしたでしょうか?

これらのことはネットでは掲載されていないような内容です。

前回の内容も含めて、リフォーム会社選びを実践してみてくださいね。

前回の内容はこちら