八戸市での居宅介護住宅改修工事 施工事例をご紹介

みなさんこんにちは!

八戸市のリフォーム会社、(株)フジケンザイの安藤です^^/

春…それは、睡魔と戦う昼下がり。

しかし!眠さなんてかき消すほどお問合せは続々と増えてきております。

誠に誠にありがとうございます✨!

今回は介護保険を利用した住宅改修工事の施工事例をご紹介いたします。

今回ご紹介するのは私が福祉住環境コーディネーターの有資格者ということで、

工事に大きくかかわらせていただいた現場となっております。

ずばり【介護保険を使用した浴室の手すり設置工事】です⇩

㈱フジケンザイではこれまでに介護保険を使用した住宅改修工事を様々請け負ってまいりましたが、その全ての被保険者様には担当のケアマネージャー様がいらっしゃるお客様でした。しかし今回は様々な経緯の中ケアマネがまだ決まっていないお客様でしたが、介護保険証等の発行がお済みで、早急に手すりの取り付けを行いたいというご要望でした。

改修工事の根底には被保険者様の・・・

「出来得る限り自立し安全に日常生活を過ごしたい」

という想いがありました。

今回は早急に対処すべく、現地調査、お見積り作成、工事段取り、申請書の作成、理由書等の作成の全てをフジケンザイで担い進めていくこととなりました。

工事状況

タイルの浴室に体重を支え動作を楽にするための手すりを設置します。

計3ヵ所の手すり設置工事です!

長さや形状、材質等は被保険者様の体の状態や入浴時の状況を再現していただき決定致しました。取り付けた後に動作の邪魔になるようであれば本末転倒です。

設置後実際に入浴をされたお客様からは

「体感としては今までの半分の力で立ったり座ったり出来ていますよ」

と、喜びの声をいただきました!こちらこそ安全に快適に、そして根本の想いである「自立した生活」を叶えるちょっとしたお手伝いが出来、感謝しております✨

さらには設置工事の際の音が最小限であった事や、工務担当と職人さんの対応にお褒めの言葉をいただきまして今後の励みになりました。

介護保険を利用した住宅改修のご相談も承っておりますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。被保険者様とそのご家族、担当ケアマネージャー様、他工事に携わる皆様と連携をとりつつ工事を進めさせていただきますのでご安心ください。

工事内容:浴室手すり取付工事(3ヵ所)

工事日数:半日

金額:¥76,340(税込み)

※内、被保険者様が実際に支払う金額は負担割合証の割合に基づきます。今回の工事の割合につきましてはお客様の個人情報となりますので非公開とさせていただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★