在宅勤務・リモートワークが快適な家

こんにちは!八戸市のリフォーム専門店フジケンザイです。

今回は在宅勤務(リモートワーク)について考えてみたいと思います。

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム

在宅勤務・リモートワーク

2年前に新型コロナが流行してから、

在宅勤務・リモートワークという言葉がよく聞かれるようになりました。

当初は緊急事態宣言や蔓延防止措置期間だけ、

在宅勤務をしたり、どこかの喫茶店や貸し会議室などで

リモートワークをしたりと一時しのぎをしていましたが、

最近では通常時の時でも、在宅勤務をする人が増えてきました。

会社としても、社内オフィスが密になることで、

コロナが蔓延する可能性が増えるよりも、

順番に在宅勤務をしてもらうことで、

社員の満足度も高まるということも狙いとしてあるようです。

家で仕事するスペースと書斎の違い

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム

新型コロナが流行る前は、自宅に書斎スペースを作ることに人気がありました。

家のちょっとした空きスペースに書斎スペースを作り、

寝る前のちょとした時間を使って読書をするような場所です。

しかし、最近の在宅勤務をするスペースは、従来の書斎的な狭い場所ではなく、

仕事として8時間じっくり座っていても疲れないような

ゆとりのあるスペースを求めれるようになりました。

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム

最近では、夫婦揃って在宅勤務になる場合もあります。

また、親が家で仕事をしている姿を見ることで

子供の勉強のやる気も変わってくることと思います。

今後リフォームを考える時には、

在宅ワークのスペースも考えて作ってみてはいかがでしょうか?

家でも快適に仕事ができると思いますよ!

在宅勤務・リモートワーク・書斎リフォーム