大切な家族のために知っておきたい 抗ウィルス対策商品のこと「壁紙編」

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

新型コロナによって、マスクやアルコール消毒はもはや常識。

さらに抗菌、抗ウイルス対策の商品が注目を集めています。

当社にも、「抗ウィルス対策の建材を使いたい」という相談が寄せられるようになりました。とくに小さな子どもさんや高齢の方がいる家庭が多いです。

そこで、今回はカーテン、壁紙、床材などを扱う、インテリア業界最大手サンゲツの「抗ウイルス壁紙」についてご紹介しましょう。

「抗ウイルス壁紙」とは表面に抗ウイルス剤をコーティングした壁紙のこと。

その特徴は、

◆ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、壁紙表面に付着したウイルスに効果があります。

◆ウイルスに加え、細菌増殖を抑える働きもあります。

このほか、不燃性防カビ効果もあります。

お手入れ方法は、通常のビニールクロスと同様に、水拭き、中性洗剤などを使用できます。ただし、強くこすりすぎると表面の薬剤が取れてしまうので、注意が必要です。

抗ウイルス壁紙は、12種類あります。どれもナチュラルなやさしい色合いで、どのお部屋にもマッチする色合いです。

抗ウイルス壁紙をはじめ、アレルギー対策の壁紙など、機能性を備えた壁紙が揃っています。壁紙を変えただけでも、お部屋がグンと明るくなります。

ショールームにサンプルやカタログをご用意しています。お気軽にご相談ください。