大掃除で気付くレンジフードの汚れ 新品と交換して、家事ラクしませんか?

こんにちは。リフォーム会社のhausフジケンザイです。

今年もあと少し、「大掃除をしなくては」と焦っている方も多いのでは。

とりわけおっくうなのがキッチンのレンジフード換気扇のお掃除ですよね。

ベタベタの油汚れを落とすのは一筋縄ではいきません。

しかも、意外に壊れにくいため、新築した時からずっと使っていることも多く、実際は老朽化しているのに気づかないことも多いです。

一方で、いまどきのレンジフードは進化しています。

防汚加工」が施されているため、そもそも汚れないようになっていたり、お掃除もカンタンにできるようになっていたり、工夫がされているのです。

思い切って取り換えた方からは、「今までの私の苦労は、何だったの!?早く取り換えればよかった!」という声が届いているほどです。

そこで、おすすめしたいのが、

タカラスタンダードのホーロー素材のレンジフード「VMAタイプ」。

どのメーカーもレンジフードのお手入れのしやすさには力を注いでいますが、タカラスタンダードは「整流板」にホーローを使っているため、汚れ落ちもスピーディーにできる優れモノです。「整流板」は、レンジフードの吸い込み口の部分に取り付ける板状のもので、一見吸い込み口をふさいでいるように見えるかもしれませんが、実は調理中の煙やにおいを外に出し、換気する働きをしてくれています。

【ホーロー整流板のメリット】

□取り外して丸洗いができる。

□ホーローは表面がガラス質。汚れが奥まで染み込まないから、手入れがラク。

このほか、

□軽くスイッチを押すだけで、お好みの設定ができる
□40Wのミニ電球付き

加えて、注目は「トリプルガード」機能です。

その名の通り、3つのガードで汚れを防いでくれるのです。

ガード1  ホーローシャットアウトパネル 

レンジフード内部への汚れを防ぐ働き。ホーローだから汚れをさっと落とせる。

ガード2  親水性グリスフィルター

油汚れも水だけで落とせる。

ガード3  ホーロー整流板

ホーローだから汚れがさっと落ちる。

それでいて、商品価格は54,000円(税別・工事費別)とお手頃です。

詳しくはフジケンザイショールームまでお気軽にお問合せください。