洗面ボウルを「ベッセル」タイプにするメリットとは?

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

今回は、洗面所の主役とも言える洗面ボウルについてご紹介します。

そもそも洗面ボウルは、蛇口から出る水やお湯を受ける容器のことですが、

今は実用性だけでなく、インテリアのテイストを決める重要なアイテムとして注目されています。最近とくに人気なのが「ベッセル」タイプ。ベッセルとは洗面ボウルを木製のカウンター上に置くように設置するタイプで、ひと際おしゃれな雰囲気が漂うため、洗面や手洗いブースなどに人気となっています。

おしゃれなカフェでこうしたコロンとしたかわいい洗面台をみかけますよね。

そこで、洗面ボウルをベッセルにした場合のメリットをご紹介しましょう。

 

デザインの自由度が高い

カウンターを木にしたり、タイルにしたりと埋め込み式の洗面ボウルに比べて、デザインが自由にできます。

使いやすいサイズで設計できる

設置する場所の大きさや使う人の身長などに合わせて好みのサイズで設計できます。

洗面ボウルの魅力がより引き立つ

カウンターの上に設置するため、洗面ボウルのフォルムが際立ちます。

◆洗面ボウルを選ぶときのポイント

▲デザイン洗面ショールーム(当社ショールーム内)

洗面ボウルを選ぶ際は、デザインだけでなく、実際の使い勝手も考えて選ぶことをおすすめします。とくに洗面ボウルにはメーカーごとにそれぞれ推奨する水栓金具が提示されていますので、それらも必ずチェックするとよいでしょう。

当ショールームには「デザイン洗面ショールーム」があり、さまざまなテイストの洗面ボウルが展示されています。ベッセルタイプのほか、カウンターに埋め込まれているタイプ、などがあります。実物を確認しながら、好みの洗面台のイメージをふくらませることができますのでぜひご活用ください。

デザイン洗面」、私たちが、しっかりサポートさせていただきます。

お気に入りの洗面ボウルでこだわりの洗面台を造ってみませんか?

ショールーム見学のご予約は0800-919-1236まで。