「お客さまの声」に私たち元気をもらっています!

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

リフォームは、新築と比べてどうしてもイメージしにくいという面があり、中には不安を持つお客様もあります。

もちろん、綿密な打ち合わせを通して、材質や色などを吟味しながらお好みのものを選ぶのですが、それでも思い描いたものになるか、完成形を見るまでは心配するのも当然と思います。

心配をされていたお客様ほど、完成した時に「こんなにきれいになって本当によかった」「こんなによくなるなら、ガマンしないで早くすればよかった」と言われます。

そんなお客様の喜ぶ顔を見る時、私たちは「この仕事をしていてよかった」と心から思います。

最近もそうしたお客様からの喜びの声をいただきましたので、ご紹介します。

◆寒い中での工事大変だったと思いますが、皆さん、嫌な顔ひとつせず、作業をしてくださいました。やはり業者さん選びは大切だと実感しました。

きれいなトイレで毎日快適です。本当にありがとうございました。(八戸市M様)

◆快適なトイレに大変満足しております。丁寧な説明で対応にも満足です。工事スタッフもそれぞれ専門職の方が来て、おどろきです。また何かあったらお願いします。(八戸市I様)

◆佐々木さんにはとても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。職人さんたちも大変マナーが良く特に大工さんは腕も良く満足です。ショールームスタッフの皆さんもありがとうございました。(八戸市O様)

皆様にご満足いただけて、本当によかったです。こちらこそ、ありがとうございます!

一方で、こうした声をいただくことも。

「きれいにしていただき本当にありがとうございました。その都度説明していただきましたが日程表がないのが残念でした。キッチンの流しの内側がちょっとキズになっていて、ショックでした」

もちろん、このような場合は、すぐに担当者が駆け付け、お詫びとともにメンテナンスを行うなどしっかり対応させていただきました。

そして再発を繰り返さないよう、スタッフ全員で共有し、さらなるお客様サービスに努めています

これからも、お客様のすべての声が私たちのエネルギーです。