「成功するリフォームのために」リフォーム会社の選び方②「チラシの見方」

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
今は、リフォームブーム。連日のようにリフォーム会社のチラシが入ってくるのではないでしょうか。
「うちを選んでください!」とばかりに文字がびっしり書き込まれているチラシですが、見るほうにとっては「何をポイントにしてみればいいのかわからない」という声も耳にします。
そこで、今回は、リフォーム会社のチラシを見る際のポイントをお伝えします。
●価格だけで判断するのは禁物
一口にリフォームといっても、構造や築年数、老朽化の度合いなどがそれぞれ異なるため、リフォーム工事の進め方は一軒一軒異なります。
専門的な技術と知識が必要なリフォームの工事ですから、費用についてもわからないのが当たり前です。チラシに「すべて込みで」とか「コミコミ価格」などとあっても、価格に含まれるものをしっかり確認する必要があるのです。
●価格には何が含まれているのかを確認しましょう。
・標準工事のなかみについて
・解体費はどうなるのか?
・電気・配管工事はどうするのか?
・部品、人件費が含まれているのか?
・追加工事の内容は?
・消費税について
お近くにリフォームのショールームがあれば、キッチン、風呂、トイレ、建具などを実際に確認されることをおすすめします。その際、費用の概算を見積ってもらえば、地域の相場もわかります。
フジケンザイには、ショールームがあり、最新の設備機器に加え、ふだん目にすることのできない構造体や部材のほか、多くのカタログがそろっています。チラシを見てわからないことがあれば、フジケンザイショールームTEL:0800-919-1236までお気軽にご連絡ください。