八戸市内で感動のリフォームを「中古住宅スタートプラン」が進行中!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
少子化や人口減少が加速する今、全国各地で深刻さを増しているのが「空き家問題」です。というのも荒れ果てたままで放置すると近隣に迷惑をかけるだけでなく、行政から罰則を受けることもあるからです。
そのため、リフォームを行い、売却をしようとする人も増えているのです。
しかし、空き家をリフォームした事例を目にする機会はそうありませんよね。
そこで、当社では、多くの人に空き家のリフォームを体感していただくために
今年の春から「中古住宅スタートプラン」をスタートさせました。
現在、八戸市内で自社が所有する築50 年の中古住宅のリフォーム工事を進行中です。
以下は、現場の模様です。
※添付写真参照
▲施工前 長年放置されたままで、外壁は錆びや色褪せも。
▲家も生き物。空き家にしておくと家の傷みはかなり激しいです。
▲解体スタート!間取りも変更し、断熱もしっかりする為に丸裸にしていきますよ!
▲断熱材が全く入っていない昔の浴室が出現。
冬場は寒くて、お湯が沸くまで時間が大分かかったでしょうね。
▲一部増築も行うことに。そこで増築部分の基礎工事に着手!
▲いよいよ木工事スタート!少しずつ形が見えてくるとワクワクしてきますね。
リフォームコンセプトは、「北欧風のナチュラルハウス」。リフォーム専門店として60余年の歴史と豊富な実績を持つフジケンザイの総力を挙げてのリフォームです。
中古住宅がフジケンザイの手によってどう変身するのか、乞うご期待!
なお、完成記念の見学会を9月中旬に開催予定です。見学をご希望される方は、優先的にご案内させていただきます。また、空き家の活用についてもフジケンザイショールームTEL:0800-919-1236までお気軽にご連絡ください。