【リフォーム施工事例】20年ぶりのキッチンリフォーム「家族の時間がさらに豊かになりました!」

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

多くの場合、「ちょっと体調が悪いかな」と思っても、無理をして普段通りの活動をしますよね。

住まいも同じで、調子が悪くても使えればそのまま使ってしまいがちです。

今回ご紹介するI様ご一家は築18年のお住まい。東日本大震災によって、キッチンの食器棚の扉がズレ、中には閉まらない扉もありました。それでも「まだ使える」とガマンしていたそうです。

そんなある日、ご家族で当社ショールームに立ち寄ったのがきっかけで、リフォームに向けて踏み出すことになりました。

その理由について、「専門知識が全くない私たちにメーカーごとの違いやそれぞれの特徴などを、親身に教えてくれました。とても感じのよい対応だったので、ぜひフジケンザイさんにお願いしようと主人と話して決めました」と奥様。

I様が選んだのは、「リシェルSI」。料理をする楽しさはもちろん、インテリアとしての美しさを備えた、ハイグレードなシステムキッチン

Before

After

システムキッチン/リシェルSI、ピアラ

工事費用総額/260万円 工期/5日間

Before

After

リシェルSIにしたことでおしゃれな空間へ

工事費用総額/260万円 工期/5日間

当社の担当者は「システムキッチンの交換だけではなく、使い勝手がよく、家事の負担が軽減できるようご要望をすべて聞き取りした上で、提案させていただきました」。

新しくなったシステムキッチンを見て、「最新のシステムキッチンは動線や収納についてもよく考えられているのでとても便利。清潔感あふれるこの空間をずっとキープして、家族の時間を大切にしたいです」と語っておられます。