年々利用者が増加する「エコキュート」 その魅力のポイントとは?

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

エコキュート」もうお使いですか?
まだという方のためにわかりやすく、ご紹介しましょう。

そもそもエコキュートとは
ヒートポンプ技術によって空気熱でお湯を沸かす電子機器のことです。
ズバリ、その魅力は電気料が節約できることです。
少ない電力でお湯が作れるため、ガスの給湯器や電気温水器と比較すると
電気料を安くすることが可能です。
ただし、エコキュートを使うためには、深夜電力を利用するお得な電気料金プランに切り替える必要があります。その場合、日中の時間帯に電気を多く使うと、電気料金が高くなってしまう場合があるので、使い方に注意する必要があります。

エコキュートにもいろいろな商品がありますが、当社のおススメは、
日立のエコキュート ナイアガラ タフネス[水道直圧給湯]フルオート標準タンク
(高硬度水道水・井戸水対応)

高硬度水道水・井戸水対応
八戸市内でも場所によっては、水質的にエコキュートを取り付けられない地域があります。
しかし、日立のエコキュートの場合は、井戸水や硬度の高い水質にも対応できるようになっているので、安心して使えます。

水道直圧給湯
キッチンとバスルームに同時に使うことができるパワフル設計。
災害など非常時に、貯湯ユニットの湯水を生活用水として使用できます。

ウレタンフォームとウレタンタンク
タンクには高い断熱性能と高い耐震性を確保しています。

ステンレス・クリーン自動制御システム
腐食に強いステンレスを使用しています。

インテリジェント制御
センサーや学習機能によって効率的な自動制御を行います。

給湯器が問題なく使えているうちは、なかなか目が向かないものですが、実はちゃんと使えている時こそ、「エコキュート」のことも考えておくのがおススメです。なぜならトラブルが起きてからでは、情報収集どころではなくなってしまうからです。エコキュートに興味のある方は、フジケンザイまでお問合せ下さい。