【施工事例】  築30年の家の水廻りをリフォーム 「だんらんの時間が増えました!」

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

 

キッチン、浴室、トイレなどは、使う頻度が高い分、快適さを大きく左右する場所。

当社に寄せられる依頼の中で一番多いのも、水廻りのリフォームです。

リフォーム後に最も効果を実感する場所でもあり、

「もっと早くリフォームすればよかった!」との声を多数いただきます。

今回ご紹介するU様もそうしたお客様のひとりです。

築30年のお住まいは、家族の思い出が刻まれ、愛着はあるものの、

汚れが落ちにくく、独特のニオイが染みついてとれない」と、

キッチン、浴室、トイレの3ヵ所のリフォームを決意されました。

 

工事にあたり、U様から出された

ご要望のポイントは!

 

収納力の豊富なシステムキッチンにしたい

お掃除しやすい設備機器にしたい

明るい雰囲気のカラーリングにしたい

▲リフォーム前キッチン/30年前は最先端だった対面式キッチンも、歳月とともにお掃除をしても汚れが落ちないのが悩みのタネだったそう。

▲リフォーム後キッチン/ベビーピンクのシステムキッチンは奥様の大のお気に入りの場所に。収納力豊富なためいつもスッキリをキープ、「お掃除もしやすくなりました」。

▲リフォーム前/新築当時は人気色だったダークカラーの浴室

▲リフォーム後/バスタブのサイズを大きく、浴室スペースも広くした。優しい色彩で癒される空間へ。以前より入浴時間が増えたとか。

▲リフォーム前のトイレ/新築当時のまま

▲リフォーム後のトイレ/ピンクを差し色にして見違えるように華やかになった

・リフォームDATA

築年数:30年

ご家族構成:ご夫妻、長女

工事期間:20日間

費用:620万円

【完成後のU様の声】

「同じ家とは思えないほど素敵にしてもらいました!」

水まわりは掃除もしやすくなり、家事にかける時間が減って、家族だんらんの時間が増えました。収納も沢山作っていただき、すっきりした状態を保てるので満足です。

 

【担当の田中よりひとこと】

奥様とお嬢さんのご要望やお好みのイメージをていねいにヒアリングした上で、お掃除のしやすさなど「快適性」を重視した提案をさせていただきました。

家族だんらんの時間が増えました!」との喜びの声を頂き、とても嬉しく思います。

そろそろリフォームをと思っていても「まだ使えるから」とそのまましておくと、ある日突然、緊急事態となることもあり、そうなると余計に費用がかかることもあります

少しでも不具合を感じるようあれば、早めに点検をしておくのがおすすめです。

水廻りに関するご相談は、フジケンザイまでお気軽にご連絡ください。