グリーン住宅ポイントについてフジケンザイが解説します

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイ 営業 佐々木盛之(しげゆき)です。

新型コロナウイルスにより社会生活が大きな打撃を受け、経済も落ち込んでいます。

こうした状況を改善するために政府が新たな景気対策として、昨年12月住宅の新築や

リフォームに利用できる「グリーン住宅ポイント制度」が創設されました。

リフォームの場合、商品や一定の追加工事と交換可能ポイントを一戸当たり

最大30万円相当分が付与されます。

ただし、1申請あたりの合計ポイントが50,000ポイント未満は申請できませんので

注意が必要です。

今回はリフォームを検討されている方に

お得にリフォームが出来るように具体的に例を挙げて紹介させていただきます。

浴室のリフォームをお考えの方へ

浴室のリフォームをする方の大半は「寒いので温かくしたい。」という要望が多いです。

窓が1枚ガラスで寒みを直接伝えて浴室の中が冷え切ってしまうので、

①断熱の窓に交換して3万ポイント。

②浴槽の中のお湯を冷めにくくする高断熱浴槽にして4万ポイント。

③洗い場の水栓を節湯水栓にして4万ポイント。

④将来の事も見据えて手すりの取り付けで5万ポイント。

⑤現在のユニットバスはバリアフリーになるので段差解消で6万ポイント。

①~⑤までの条件を満たすと浴室のリフォーム工事で2万ポイントが付与されます。

ポイントの対象となるのには、合計ポイントが5万ポイント以上必要です。

付与されたポイントは「新たな日常」「防災」に対応した追加工事の代金に充当できますし、

対象となる商品と交換することができます。

同じリフォームでもグリーン住宅ポイント制度を活用して

お得なリフォームをしてみませんか?

詳しい内容は是非、フジケンザイに相談してみてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★