コロナ禍による住宅産業の変化について

こんにちは。フジケンザイです。

本当に春が間近に来てますね。ちらほら気温も15℃になる日もあり、暖かい陽気だと自然とテンションも上がりますね。桜も咲き始めればお花見もしたいですね。

コロナの方も終息に向かってくれればと思う毎日です。

今回は【コロナ化による住宅産業の変化】について最近耳した情報をお届けします。

まずは、

  • リモート・テレワークによるおうち時間の中で

関東の方が圧倒的に多い事例とはなるようですが、おうち時間が増えたことにより、『リモートやテレワークの際の背景が気になる』 『今まではあまり考えなかったけど家を見られる機会が増えた』 『部屋の壁も意外と色あせて黄ばんでいる』など、確実に、家(お部屋)に意識が出てきたようです。人に見られたり、人が来ることにより美意識の部分が大きく動いているそうです。

そういった事でお部屋の内装工事やちょっとしたリフォームの需要が倍以上増えているそうです。お部屋にお金をかける人が増えてきています。

つづきまして、

  • おうち時間見直し計画

ひとつ前の内容に少し似ていますが、おうちにいる時間が増えたので家での癒しや安心、暮らしの便利さを追求する人達が以前より圧倒的に増えたそうです。その背景にホームセンターの需要が高まり、休日にはたくさんのお客様で賑わっているそうです。売り上げの方も業界好調と推移しているそうです。

特に観葉植物・家庭菜園・お花・ガーデニング用品・DIY用品など、家の中の身近なシーンでの商品がたくさん売れているそうです。

弊社では、おうち時間が増えた今[お部屋を暖かかくする][お部屋の壁紙を変えて気分転換する][お部屋の色を塗り替える][抗菌素材を使ってのリフォーム]と、さまざまなおうち時間の相談やお手伝いさせて頂きますので、そんな方がいらっしゃいましたら、是非一度弊社へお声掛けください。

その他、些細な事でも構いませんので、なにかありましたら是非ご相談の方よろしくお願いします。

最後になりますが、常設展示場もOPENしておりましたので、見てみたいという方が

いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せの上お越し下さい。

※コロナ対策としまして、展示場内のアルコール消毒、換気、スタッフのマスク着用などの

対策をとっておりますので安心してご来場ください。

予約制でのご案内となりますので、見学ご希望の方は

hausフジケンザイショールームまでお問合せ下さい。

TEL:0800-919-1236

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★