「持たない暮らし~ミニマリストの洗面所~」コンテスト受賞秘話

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 フジケンザイです。

TDYリモデルスマイル作品コンテスト」で当社の持たない暮らし~ミニマリストの洗面所~が「ブロック奨励賞」受賞したことはすでにお伝えしましたが、今回は、その誕生秘話を思い切って一挙公開してしまおうと思います。

その前段階となったのが、こちら、昨年10月にオープンした当社の吹上展示場です。

常設展示場そのものがリフォーム業界では、珍しいそうですが、実際に中古住宅を購入するところから始めて、外装内装フルリフォームしました。

私たちは、北欧スタイルのとっても素敵なデザインになると知り、完成前からずっとワクワクしていたのです。

そうした折に「TDYリモデルスマイル作品コンテスト」の締め切りが間近であるとの情報を得たのです。

TDY とは、TOTODAIKENYKKapの住設機器メーカー3社の頭文字をとったコンテストで、魅力的な空間づくの提案を行う全国のリフォーム会社を選び、毎年表彰しています

正直言って、私たちはこれまで「賞を取る」なんてことは、夢にも思ったこともありませんでした。

しかし、今回ばかりは展示場の魅力を多くの人に知ってもらうために「賞を取りたい!」とスタッフ一同奮い立ち、はじめてチャレンジすることにしたのです。

そして、見所満載の展示場からセレクトしたのが「デザイン洗面」です。

いまは、最小限の物で丁寧に暮らす「ミニマリスト」が注目されています。

そうした考え方が、当社が提案する「おしゃれでスッキリとした暮らし」のデザインコンセプトとマッチすることから、応募作品として仕立て、

持たない暮らし~ミニマリストの洗面所~」と名付けて提出することにしました。

同時並行して、試行錯誤しながら写真を撮影したり、ストーリーをまとめたりとみんなで力を合わせて奮闘しました!

コンテスト締め切りの直前までかかったのでした。

そうした嵐のような日々が過ぎ去り、いつもの毎日を過ごしていたところ、ある日TOTOさんの方が当社を訪れました。なんと、当社が「東北ブロック奨励賞」を受賞したというのです。

実は最初「残念賞か」なんて一瞬思ったのですが、とんだ勘違いでした!

なんと東北では6社のみ、受賞はかなりハードルが高いことだとわかり、初の受賞にみんなで喜びを分かち合いました!!

何より私たちの思いに共感してもらえたことがうれしく、それぞれの仕事に対する自信にもつながりました

そんなわけで、

ブロック奨励賞」受賞の持たない暮らし~ミニマリストの洗面所~」を現地で実物を見学してみませんか。

そして皆さんの感想やご意見をぜひお聞かせいただければ幸いです。

 

【吹上展示場見学のお申込み方法】はこちら!

 

 

常設展示場の見学は、コロナ対策のため「完全予約制」とさせていただきます。

予約可能な日程は下記の通りです。先着順となっていますので、お早めにご連絡ください。

 

<月曜~土曜>1コース1組限定、ゆったり見学していただけます。

①10時~

②13時~

③15時~

 

お申し込みは、こちらからが便利です。

公式サイトお問合せフォーム

上記フォームで送信出来ない場合は、必須項目をご記入の上 web@haus-fujikenzai.jp までメールをお送りください。 ...

※こちらで確認後、メールをお送りしますので、そちらで詳細をご確認ください。

たくさんのご来場をお待ちしています。