スーパーポジティブな性格でムードメーカー的存在

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
佐々木盛之さんは、五戸町在住の48歳、今年入社9年目です。「スーパー明るく、頼りがいがあり、困ったことがあると相談します」とまわりから絶大な信頼を得ています。
無類の温泉好きで、休日ともなると近くの日帰り温泉で3時間以上もお湯に浸かっているそうです。
そんな佐々木さんの仕事への想いをご紹介します。
Qやりがいを感じるのはどんな時?
お客様の住まいに関する悩みをうかがった際、私が提案した改善策に共感していただいた時です。プランが固まり、形になっていくときに「この仕事をしていてよかった!」と思います。
Q仕事に取り組む上でのモットーは?
お客様の話によく耳を傾け、要望をかなえること。話かけやすいよういつも笑顔でいるようにしていますが、一度だけ「なんでそんなにニコニコしているの?」と聞かれて返事に困ったことも(笑)。
Qフジケンザイの強みはどこにあると思いますか?
当社は建材問屋にルーツがあり、現在も問屋機能を保持しているのが強み。価格競争でも他社に負けません。また、田中社長を筆頭にスタッフの人柄がよく、誠実に仕事に取り組んでいるところだと思います。
Q仕事への意気込みをお聞かせください。
私は子供のころ、大工さんになるのが夢でした。今は、リフォーム会社の営業マンなので、直接家は建てることはありませんが、リフォームを通してお客様の「住まいづくり」の夢をかなえる仕事です。これからも毎日の暮らしをリフォームで楽しく、快適にするための提案をどんどん行っていきます。ぜひお気軽に声を掛けてください!