フジケンザイの営業の1日 ~営業から工事管理となんでもこなす豊富な知識~

八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

気温がだいぶ低くなり朝も冷え込むようになりましたね。

社員達も完全に衣替えして、すっかり冬スタイルになりました。

今回は営業である私の1日の動きを簡単にご紹介していきたいと思います。

~私のとある1日の動き紹介~

7:45 出社

8:10 H様邸着工挨拶・職人さんと打ち合わせ

9:00 各現場材料配達

10:00 H様邸現場確認・廃材引き下げ

10:50 お客様宅訪問(現場調査)

11:30 メーカーショールーム打ち合わせ

12:00 お昼休み

13:00 昼礼

13:15 見積作成・プラン作成

16:00 着工中現場確認・打ち合わせ

16:45 H様邸現場清掃・ゴミ引き下げ

17:40 翌日準備・工事段取り

18:30 帰社

ざっくりなスケジュールにはなりますが、こんな流れで動いております。

勿論、午前・午後が逆になったり、1日現場に出っぱなしだったり、1日社内に

いたりと変動はありますが外、中と忙しく動き回ります。

着工したばかりの現場は、何度も足を運び細部の打ち合わせをし、

間違いがないか確認します。

工事ばかりでなくお客様宅訪問もし、お悩み事を聞くのも仕事です。

工事に関係がなくても近くを通った時は、挨拶がてら寄らせて頂く事もあります。

弊社の営業マン達は現場、プラン、見積りとお客様への関わりが多いです。

出会ってからお引渡しまで、長くお付き合いさせて頂きます。

「営業マンは現場の事はあまり知らないよね」

「営業マンって物売りのイメージ」

「工事の説明がもっと聞きたい」

訪問先でこのような声を聞くことがあります。

弊社の営業マンは知識豊富ですのでなんでもご相談下さい。

お答えできる範囲でお答え致します。

お家のお悩み解決の手助けになるかもしれません。

是非、お気軽にご連絡ください。

最後になりますが、常設展示場もOPENしておりましたので見てみたいという方が

いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せの上お越し下さい。

※コロナ対策としまして、展示場内のアルコール消毒、換気、スタッフのマスク着用などの

対策をとっておりますので安心してご来場ください。

予約制でのご案内となりますので、見学ご希望の方は

hausフジケンザイショールームまでお問合せ下さい。

TEL:0800-919-1236

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★