フジケンザイの期待の星」お客様の抱える課題を解決する リフォームの仕事にやりがいを感じています!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
今回はスタッフ紹介デー。登場するのは、佐々木慎司さん。以前から建設業界に興味をもっていたそうで、他業種から思い切って当社に飛び込んできました。
子供のころの夢はプロ野球選手でしたが、なぜかバトミントンに転向!?猫をこよなく愛する心優しい青年です。
見かけたら声を掛けてみてくださいね。
▲リフォーム部 佐々木慎司さん
※添付写真参照
そんな佐々木さんの仕事への想いをご紹介します。
Q今はどんな仕事をしていますか?
現場管理を担当しています。工事の内容に応じてスケジュールを立て、協力会社や材料などの手配をしています。お客様の負担が極力少なくて済むよう、工期を短くするなどして早く完工できるよう努めています。
Q仕事をしていてやりがいを感じるのはどんな時ですか?
お客様と打ち合わせして決めたことが、協力会社さんの技術でカタチになり、お客様から喜んでいただけた時ですね。中には「想像以上の仕上がりになった!」と言っていただくこともあるので、そんな時は本当にうれしいです。
Qフジケンザイの強みはどこにあると思いますか?
長年に渡り地元に根付いて仕事を行ってきたので、いろんな協力会社さんとの絆があります。そのため、息の合ったチームワークで一体となり、一つ一つの現場をていねいに仕上げる仕事ぶりが、強みだと思います。
Q休日は何をしていますか?
現場管理をしているせいで、道具を見るのが好きになり、休日は仕事で使う道具類をよく見るようになりました。「これはいい!」と思ったら購入してしまうので、どんどん増えています。
道具まで興味が広がれば、もう一人前の「リフォームマン」。今後の成長が楽しみな佐々木慎司をこれからもよろしくお願いします!