モノが捨てられないという方へ リフォームで「持たない暮らし」始めませんか?

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 フジケンザイです。

コロナ禍にあり、自宅で過ごす機会が多くなった今、注目を集めているのが、「ミニマリスト」。

ミニマリスト」とは、必要最低限、必要最小限の物だけで暮らす人のことを指します。

モノにとらわれず、心の豊かさを重視し、自らの感性で選んだ生活用品やファッション、衣類やバッグなども数点に絞るなどして過剰に持たない生活スタイルです。

しかし、「ミニマリスト」に憧れて、家の中にある不要品の整理をしようと思い、はじめたものの「すぐに挫折してしまった」という人も少なくありません。

その場合、「私の整理能力がないからだ」と落ち込むことはありません。

そもそも家の造りや間取り、設備機器に問題があるからなのかもしれません

快適な生活空間にするためには、むしろ今の家に潜んでいる問題をリフォームで解決することが、ミニマリストになるための近道になることから、いまリフォームがあらためて注目を集めています。

ミニマリスト」になるためのリフォームのポイントはこちら!

水まわり

動線

収納スペース

中でも①の水まわりをリフォームすると毎日の暮らしが激変、快適さがアップします。

フジケンザイでは、この「ミニマリスト」をテーマにした「デザイン洗面」が3月に「TDYリモデルスマイル作品コンテスト」で「ブロック奨励賞」を受賞しました。

3月、本社ショールーム内に「デザイン洗面ショールーム」をグランドオープンしました。

水まわりをチェンジして、新しいライフスタイルはじめませんか?

最新の水まわりリフォームは、フジケンザイまでお気軽にご相談ください。

フジケンザイショールームTEL:0800-919-1236