浸透マスの不具合

こんにちは!フジケンザイです。

GWが終わりましたが、皆様どのようにお過ごしになられましたでしょうか?

コロナ禍ということもあり、私は自宅で過ごす事が多いGWになりました。

自宅にいることで身の回りの不具合なんかに気付くこともあるかと思います。

今回は最近、お客様のところで発生した浸透マスの不具合を書いていきます。

問い合わせのご連絡があり、洗濯機から排水した際に家の裏から水が流れているとご連絡を頂きました。現場を見てからの判断になるので一度確認しに行きました。

基礎の際付近から水が出てきており、家裏に水溜りが出来ていました。

設備屋さんに見て頂いて施工して頂きました。

ガスボンベの下に浸透マスがあり、マスの配管が外れていました。

マス内部に穴が開いていたので、モルタル補修と配管をやり直しました。

外部の土が柔らかく、マスの穴から土中に常に水が出ている状態になっていました。

施工後の写真になりますが、配管やり直し・モルタル補修で完了しました。

テストで流してみたところ正常に流れました。

原因の一つで考えられるのが、土が凍結して土壌がしめ上り、マスから配管が外れてしまったことが原因だと思われます。

場所の特定もすぐに判別できましたので、すぐに施工に取り掛かることが出来ました。

こういう事例もありますので、何か不自然なことがありましたら相談だけでも良いので是非、フジケンザイにお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★