八戸で屋根・外装塗り替えを計画中の方へ。塗装リフォームのベストシーズンをご存じですか?

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

さわやかな季節の到来、太陽があたるマイホームの外壁が色あせて見え、「そろそろメンテナンスの時期かな」と思う時期でもあります。外壁・屋根の塗装は、見た目だけでなく、家の資産価値を守るための重要かつ必要なメンテナンスなのです。ついつい後回しにすることで、費用も余計に掛かってしまうことにもつながります。

塗装の塗り替えの時期は、一般的に「気温5℃以下、湿度85%以上」と言われ、この条件に当てはまれば、一年中塗装工事を行うことができます。今の時期は気候も安定した日々が続き、屋根・外装の塗り替えリフォームのベストシーズンでもあることは容易に想像できますよね。

しかし、近頃は気候変動が続き、猛暑や長雨が続いたりすると、思うように塗装工事が進められないこともあります。なので、築年数が経過して、そろそろ塗り替えの時期に来ていると感じたら、お早めにご相談いただけると、ご希望の時期に予約をスムーズにとることができます。

▲外壁塗り替え工事が完了したお住まい。

リフォームのフジケンザイでは、ただいま「春の屋根&外装塗り替えリフォーム」のキャンペーンを実施中です。今回は、「ベーシックプラン」から「標準プラン」「スペシャルプラン」までを用意。クオリティの高い塗装が坪単価60万円~ご用意しています。

詳しくは、ぜひお問い合わせください。塗装のプロフェッショナルがアドバイスさせていただきます。