八戸市洗面化粧台リフォームなら洗面のプロへ

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

八戸市洗面化粧台リフォームは洗面のプロへ

今回は、洗面化粧台のリフォームについてお話しします。

洗面化粧台リフォームって、どんなことをすることだと思っていますか?

多くの人が、今の古いものを撤去して、

新しい洗面化粧台に交換することだと考えています。

それが一般的なことかもしれませんが、実はそれが全てではありません。

交換工事のこと?

八戸市洗面化粧台リフォームは洗面のプロへ

上の写真の事例で言えば、古い洗面化粧台を撤去する以外にも、

洗面化粧台を①左から右に移動しています。

また、それに伴い、

②下水のためのパイプの位置の工事や③床材を新しく貼り直しています。

更には、洗面所を明るくするために、壁に新たに④窓を作っています。

当然、洗面所全体の⑤壁紙を新しく張り替えました。

このように、ただ単に化粧台の交換(古いものの撤去作業)だけなら、

作業も単純で、工期も早く見積もりも安くなりますが、

実際には①〜⑤の作業があることも多く、思ったよりも工期が掛かったり、

見積もりも業者によってかなりの差が出てくることになります。

この、①〜⑤の提案をどこまでしてくれるのか?

というところが、工務店によって、だいぶ違ってくるのです。

洗面化粧台の種類は大きく2種類ある?

八戸市洗面化粧台リフォーム

こちらが、よくある通常のユニットタイプの洗面化粧台です。

最近ではホームセンターでも置いてあるものがこのユニットタイプです。

ユニットタイプはその名の通り、全てが合体して一つになっている商品です。

照明・棚・鏡・水栓・ボウル(シンク)・下台までが一つになっています。

合体タイプで量産しているため、価格も安く、工事も簡単です。

通常の工務店やホームセンターやリフォーム業者では、こちらがメインになります。

洗面のプロは造作洗面ができるところ!?

八戸市洗面化粧台リフォーム

八戸市洗面化粧台リフォーム

八戸市洗面化粧台リフォーム

八戸市洗面化粧台リフォーム

このように、洗面化粧台には大きく分けて、2種類あります。

一つは、一般的などこにでもあるユニットタイプの既製品の洗面化粧台。

もう一つは、造作洗面のオリジナル洗面化粧台です。

造作(ぞうさく)の言葉通りに、専用に作ることを言います。

造作洗面ならあなたの夢が叶う!?

八戸市洗面化粧台リフォーム

上記の写真のように、造作洗面は無限の可能性があります。

照明一つにとっても、あなたの好きなものを設置することができます。

鏡の形やサイズもあなたの自由です。

洗面の高さや、シンク(ボウル)の形や大きさも自由です。

棚の高さや大きさや場所も自由に決めれます。

壁紙や床材も好きなものから色・デザイン・素材を選ぶことができます。

セカンド(2台目)洗面の魅力

八戸市セカンド洗面リフォーム

最近では、セカンド(2台目)の洗面設置が流行っています。

理由は、コロナによって、こまめな手洗い習慣ができてきたからです。

セカンド洗面台は、メインの洗面化粧台(脱衣所)の他に設置します。

一番人気が、トイレから出た場所。

二番人気が、廊下。

その他は、玄関近くや寝室、階段上です。

セカンド洗面(2台目)があると便利

八戸市セカンド洗面リフォーム

家族が多いと、朝など洗面所が混み合うことがあるかと思います。

特に女性が多い家族だと利用時間が長いために、余計渋滞します。

また、手洗いなどすぐに使いたい場合もあります。

そんな時に、セカンド洗面があると非常に便利です。

来客用として使っていただくこともできます。

八戸市セカンド洗面リフォーム

八戸市セカンド洗面リフォーム

洗面リフォームは提案力と経験力

八戸市セカンド洗面リフォーム

洗面リフォームは、奥が深く、事例で紹介したように、

ただ単にユニットタイプの洗面化粧台を

交換すればいいというものではありません。

当然、中には単純に洗面化粧台を新しく

交換すればいいリフォームも存在はします。

そんな時は、どこのリフォーム会社でもさほど違いは出ては来ないでしょう。

もしも、こだわりを持って、洗面化粧台を作りたい!

と思うようでしたら、是非、洗面のプロのフジケンザイへお越しください。

当社では、青森県初の、造作洗面のショールームがございます。

一度、足を運ぶ価値は十分にあるかと思います。

下記からご予約ができます。

お問合せはこちら