びっくり!八戸市に忍び寄る白蟻の脅威!

こんにちは。フジケンザイです。

先日はまさかの35℃と驚きましたね。

暑い中、マスクと付き合っていかないといけないのは大変ですよね。

オススメの冷感マスクご存知でしたら教えて下さい。

今回は、先日のリフォーム現場からの情報提供になります。

【白蟻被害】についてです。

今回のお問い合わせは『トイレの窓の所に羽がたくさん落ちている!』

というのが始まりでした。

お客様自ら壁を少し壊してみると、柱が見えて木が腐ってしまっていたそうでお問い合わせいただきました。

調査してみると、白蟻被害にあっていました。

【今回の原因】

トイレの窓上から雨が入った模様です。

築25年のお宅で塗装工事もしっかりしていたのに、少しの油断の隙にコーキング

が切れているところから雨水が浸入し木が腐食してしまいました。

そこに運も悪く白蟻が入ってしまいました。

弊社でも、毎年数件白蟻修繕工事に入らせて頂きますが、空家だったり、タイルのお風呂だったり、水仕舞が悪いケースが主でしたが、今回みたいな件は稀でした。

見えない部分の工事でなかなか目がいかない所にはなりますが、家に雨風が浸入しないような措置は必須です!!!

なにかの機会にお家の点検をして頂ければと思います。

お家の事、些細な事でも構いませんので、なにかありましたら是非ご相談の方よろしくお願いします。

フジケンザイショールームまでお気軽にお問合せ下さい。

TEL:0800-919-1236

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★