夏涼しくて・冬暖かい家とは?

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

今回は断熱リフォームについて話したいと思います。

断熱リフォーム・床・壁・天井・窓・玄関

断熱リフォームとは?

夏涼しくて、冬暖かい家/八戸市断熱リフォーム

断熱リフォームと聞くと、暖かくしてくれるリフォームだと思う人が多いのですが、

実はそれだと正解の50%にしかなりません。

断熱リフォームとは、断熱効果を高めることで、エアコンの効率を高めるので、

家の中の熱を外に出すことを少なくして、

外気の熱を家の中に入れることを少なくするリフォームなのです。

つまり、冬場は家の中が暖まりやすく熱を逃げづらくして、

外気の寒さの影響を受けづらくさせます。

また、夏場は冷房が効きやすくなり、外気の暑さの影響を受けづらくさせるのです。

結果、「夏涼しくて、冬暖かい家」になるわけです。

もちろん、エアコン効率が高まるため、光熱費が少なく済むようになります。

屋根の断熱リフォーム

屋根の断熱リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

冬場は屋根に積もった雪から寒さが家の中に入ってきます。

夏場は屋根から太陽からの直射日光を浴びることで熱が家の中に入ってきます。

屋根の断熱リフォームをすることで、

冬の寒さと夏の暑さを予防することが可能になります。

壁の断熱リフォーム

壁の断熱リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

家の壁際が寒かったり、暑かったりしませんか?

壁の断熱リフォームをすることで、冬の外気の寒さ、

夏の外気の暑さから守ることができます。

床の断熱リフォーム

床の断熱リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

夏場は感じませんが、冬場は足元が寒いと感じることはありませんか?

特に、1階は地面が床に近いために底冷えします。

床に断熱材を入れることで、足元からの寒さを緩和することができます。

また、どうしても床が寒くて仕方ないと言う人には、床暖房をお勧めします。

窓の断熱リフォーム

窓リフォーム・窓断熱リフォーム/八戸市・三沢市・十和田市

冬場は窓側って寒いですよね?

夏場って窓際が暑いですよね?

それは、家の中で窓が一番外気温を受け入れやすい素材であるからです。

今では、2サッシや3サッシ、ダブルガラスやトリプルガラスなど、

断熱性に優れた窓がたくさんあります。

窓リフォーム・窓断熱リフォーム/八戸市・三沢市・十和田市

上の写真を見てもらえばわかるかと思いますが、

家の中でも窓際が一番温度が低くなります。

窓の断熱リフォームをするだけでも家の中が快適になります。

玄関断熱リフォーム

玄関断熱リフォーム/八戸市・三沢市・十和田市

玄関からも寒さや暑さは入ってきますね。

最近の玄関ドアは断熱性に優れたものも出てきております。

玄関が寒いとお客様も玄関に長居するだけで風邪を引いてしまいますよね。

以上、今回は断熱リフォームの話になります。

「夏涼しくて、冬暖かい家」が可能になる断熱リフォーム。

相談はもちろん無料です。

また、現地調査も無料になります。

今の家の寒い場所や不具合をお伝えくださいね。

女性社員もおりますので、お気軽に相談してみてください。

ご相談・お問合せはこちら