石油・ガス給湯機器トラブルのあるあるについて

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイ

営業の佐々木盛之(しげゆき)です。

段々に涼しくなってきましたね。

夏は暑さで給湯機器(ボイラー)の使用頻度は少ないですが

秋、冬と寒くなるにつれて多くなってきます。

皆様のお宅でもエラー表示が出たり、故障するのは寒い時期ではないでしょうか?

また、地域によっては水質の問題でカルキが詰まり、お湯の出が悪くなったりする事もあります。

ここで、給湯機(ボイラー)トラブルのあるあるを紹介したいと思います。

皆様のお宅では、給湯機器(ボイラー)1台でお風呂、洗面台、キッチンと数ヶ所で使用されているケースが多いと思います。

①キッチンだけや、お風呂だけといったように他の所ではお湯がしっかり出ているのに、特定の箇所だけお湯の出が悪い場合

給湯機器(ボイラー)に問題があるのではなく、お湯の出の悪い水栓に問題がある事が多いです。

その場合は、水栓に取り付いているフィルターの掃除をしてみましょう!

すると、フィルターに詰まっていたゴミがキレイになり、お湯の出が良くなることもあります。

②お風呂のシャワーの出が悪い場合

水栓とシャワーヘッドのフィルター掃除と給湯機器(ボイラー)の設定温度を高くして使用してみましょう!

温度設定のある水栓は、水栓の設定温度より給湯機器(ボイラー)の温度を高くする事により、その温度のお湯に水が加えられ、お湯の勢いが良くなります。

③保温や追い炊き機能の付いた給湯機器(ボイラー)で、保温や追い炊きのスイッチを入れても作動しなくなった、でも水栓からお湯は出てくるという場合

そういう時は、給湯機器(ボイラー)の故障ではなく、追い炊きの配管に空気が入り込んでお湯を循環できない状態になっている事が多いです。

もしもこんなあるある症状が出た場合、その他どんな細かい事でも是非、フジケンザイに問い合わせ下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★