「フジケンザイの期待の星」ふるさと八戸にUターンして6年 仕事に、子育てに、充実感を満喫中!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

今回のスタッフ紹介は、柳町美佐子(やなぎまちみさこ)さんです。

ショールームで接客を行うほか、チラシ作成やホームページの運営などを担当しています。

休日はドライブをしたり、海で遊んだり、ワンパク盛りの子どもたちと過ごす時間を大切にするアクティブママでもあります。

▲八戸市大久喜地区の岩場で。水遊びや釣りにたびたび訪れている。

▲自宅の庭。親子で夢中になってどろんこ遊び。

6年前、「子どもを育てるなら大好きな八戸で」とUターンしてきました。

以下は、柳町さんの仕事への想いです。

Q仕事をする上で心掛けていることは?
「リフォームをしてよかった」「頼んでよかった」と思っていただけるよう心掛けています。

そのためには、お客様の抱えている悩みやご要望と向き合い、お客様の気持ちになってサポートすること。認識のずれがないよう、図面や間取りにイラストを添えるなどしています。

Q印象に残っているエピソードは?
水まわりのリフォームをお考えのお客様が来店された時のことです。話はじめてすぐに「あなたに任せるから、おススメの商品で見積もって」と言われたのです。その後、内装材の色決めのお手伝いもさせていただいたので、完成した時は感激しました。

その方は今でもショールームに遊びに来てくださっています。

Qフジケンザイの強みはどこにあると思いますか?
とにかくチームワークがよく、フットワークが軽いことです。「スタッフの皆さんの人柄がいいね」とお客様からよくお褒めの言葉をいただきます。フレンドリーで温かく、相手の気持ちに寄り添える人が多いと思います。
Qリフォームを計画中の方へメッセージを
「いくら位かかるの?」「工事の期間は?」「ローンは使える?」などなどリフォームはカタチが見えないため、いろいろな不安があるかと思います。電話でも、来店時でもけっこうです。長年温めてきたリフォーム計画を一緒に進めてみませんか?