「寒さ」「暑さ」も一挙に解決!断熱性を高めるリフォーム のいろいろ

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

 

暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、まもなく春彼岸がやってきます。

しかし、油断は禁物。寒さはまたやってきます。

とくに今年は雪も降り、寒さも厳しかったですからね。

そこで、今こそおすすめなのが「断熱性を高めるリフォーム

断熱性を高めておけば、寒い時はもちろん、猛暑の夏にも大いに役に立つというわけなのです。

今回は短期間でできて、しかも効果を実感しやすい、「断熱効果を高めるためのリフォーム」をご紹介しましょう。

① 断熱性・気密性の高い玄関ドアにする。

最新の玄関ドアは気密性が高く、外気が入るのを防いでくれます。

つまり冬は寒さから夏はエアコンの効きを高めてくれることになります。

今のドアはデザイン性が高く、ドアを替えるだけで家のグレードがアップする効果もあります。

② 玄関まわりに風除室をつくる。

風除室の依頼はとても多く、寒冷地には必須のアイテムです。

外気が直接室内に入らないので冬は暖かく、夏は暑さを和らげる効果があります。

庭用品を収納したり、プランターを置くこともできて便利です。

③ カーポートをつくる。

大切な愛車を雪から守ります。夏場は強い日差しから守ることができて、一挙両得です。

④ 断熱効果の高いLow-E 複層ガラスにするまたは内窓をつけて二重窓にする。

冷気は窓から侵入してきますので、窓を取り換えると驚くほど暖かくなります。

夏はエアコンの効きをアップさせ、電気料を抑えてくれます。

一日あればできる工事です。

⑤ 浴室暖房機を付ける。

ヒートショックが問題になっています。浴室暖房機を取り付ければ、洗濯物も乾燥できるので梅雨時のお洗濯にも大活躍です。

リフォームができることはまだまだたくさんあります。

フジケンザイが、断熱効果を高めるリフォームについて、最適なご提案をさせていただきます。

ぜひ、住まいのお悩みをお聞かせください。