タッチレス水栓の魅力・メリット

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

今回はタッチレス水栓リフォームの話をしたいと思います。

タッチレス水栓リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

最近のリフォーム・リノベーションでは、タッチレス水栓が大変な人気があります。

理由は、コロナの影響で手洗い習慣が以前よりもマメになったからです。

手洗いがマメになると、

①蛇口を開けて→②石鹸をつけて→③手洗いをして→④蛇口を閉める

→⑤時々は蛇口まわりの掃除をする

が、だんだんと面倒になってくるからです。

手洗いが頻繁になると、特に蛇口まわりの汚れが気になってきます。

⑤の「時々は蛇口まわりの掃除をする」が、一番面倒な作業になります。

これを、タッチレス(センサー式)水栓に変えるだけで、

①石鹸をつけて→②手洗いをする

だけで済んでしまいますので、信じられないぐらい楽チンになります!

5つあった工程が2つに短縮されるからです。

しかも、最近では、石鹸もセンサー式で出てくるタイプのものもありますので、

さらに楽チンなんです!

また、これは洗面所に限らず、キッチンでも同じことが言えます。

タッチレス水栓リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

キッチンの場合だと、さらに便利になるかと思います。

特に、お肉を包丁で切った後など、手が油汚れでベトベトしている時に、

蛇口を開けると蛇口が油まみれになりますよね?

タッチレス水栓だと、そのような時でも手をかざすだけで水やお湯まで出るので、

本当に助かりますよ。

タッチレス水栓リフォーム/八戸市・十和田市・三沢市

また、小さなお子さんですと、蛇口まで手が届かないという場合もあります。

そんな中、タッチレス水栓だと、子供が手を出しただけで水が出ます。

手洗いも簡単ですし、

小さい子供だとついうっかり蛇口を閉め忘れる場合がありますが、

センサー式タイプですので、勝手に水が止まります。

このように、洗面所とキッチンの水栓をタッチレス水栓にするだけで、

メリットが沢山ありますよ!

是非一度、検討してみてはいかがでしょうか?