フジケンザイの現場監督に聞いてみた!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイ

現場監督をしています佐々木慎司です。

少しずつ秋が近づき肌寒い季節になって参りました。

夏に比べて現場の職人も作業しやすい季節です。

さて今回は、

フジケンザイの現場監督が、皆さんの素朴な疑問にお答えします。

Q1現場監督ってどういうことをしているの?

→職人は現場で作業しますが、現場監督は木を加工したり、モノを作ったり、塗装したりするわけではありません。着工前の準備、材料の発注、工事の段取り、材料の配達など工事のサポートをしています。

Q2出社してまず始めにやることは?

→今日はどの職人さんが入ってどういう作業をするのかの確認、手帳を確認して当日の行動を把握するようにしています。

Q3現場で気を付けていることは?

→お客様のお家を工事させていただいているので養生にはとても気を付けています。

養生とは、傷がつかないようシートで囲ったり、ほこりが別の部屋に行かないようにすることです。

リフォーム工事となると家具類は置いてある状態なので傷が付かないよう丁寧に養生します。

また工事は騒音が付き物なので近隣挨拶もありますし、現場作業しやすい環境作り、報告・連絡・相談は

とても重要なので心掛けています。

最後にひとこと

職人の作業は丁寧で現場清掃も綺麗にしていきますし、付き合いの長い職人ばかりです。

安心してフジケンザイにお任せください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お客様の立場にたって正直に商売する」

 社員一人ひとりの人柄が私たちの強み

 

株式会社フジケンザイ

〒039-1166青森県八戸市根城字西の沢36(MAP

TEL:0800-919-1236

▼ホームページはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/

▼ブログはこちら

https://www.haus-fujikenzai.jp/news/

▼インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/fujikenzai/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★