フジケンザイの社会貢献活動 新型コロナウイルス感染予防対策の卓上パーテーションを幼稚園に寄贈

こんにちは。八戸市のリフォーム会社 フジケンザイです。

新型コロナウイルスが収束しない今、私たちはさまざまな制約のもとで暮らすことを余儀なくされています。

大人はともかく、本来であれば、のびのびと活動させてあげたい子どもたちがかわいそうですよね。

そこで、フジケンザイはグループ企業のタナカホームともに新型コロナ感染予防対策の一助になればと、八戸市の幼稚園と保育所に卓上パーテーションと抗菌プレートをそれぞれ寄贈させていただきました。

3月12日、贈呈式が行われ、当社田中周一社長が八戸市内の「長者幼稚園」さんを訪問し、田端良子園長に卓上パーテーション14台の目録を手渡しました。

園児たちも卓上パーテーションに興味深々、ニコニコ顔でした。当日はABA青森朝日放送さんが取材に来られ、翌日ニュースで放送されました。なお、卓上パーテーションは今後、昼食や誕生日会などで使われるそうです。

次いで3月23日(火)は、八戸市の「根城こども園」さんに当社の田中周一社長タナカホームの金田一光徳社長が訪問し、「抗菌プレート」を寄贈させていただきました。

子どもたちの笑顔が私たちにとって何より励みになります。

今後もこうした活動を通して地域の皆さまのお役に立てればと思います。