八戸市でユニットバスリフォームなら地元の工務店へ!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社のフジケンザイです。

当社は八戸市でリフォーム会社をスタートして約59年になります。

最近、水周りの中でも人気のあるリフォームがお風呂です。

日本人はお風呂や温泉が大好きな国民性であると言われていますが、去年から始まったコロナの影響で、今まで行っていた温泉、スーパー銭湯、健康ランドなどの共同浴場施設に行けなくなったことで、自宅のお風呂を快適にしたいという要望が増えました。

お家時間を快適に過ごしたい!お風呂をのんびりと楽しみたい!ということで、当社にもお風呂(ユニットバス)のリフォームの要望が非常に増えてきております。

ユニットバスが好まれる理由としては、まずは断熱性に優れている点です。

例えば、昔のお風呂(ユニットバスではない)は、床がタイルで足がヒヤッとしたり、壁がコンクリートで外からの冷気を感じたりして、お風呂全体が寒いことが多かったのです。

それに比べてユニットバスは、断熱性に優れているため、床も冷たくありませんし、断熱材も入れてあるため外気からの冷気の影響も受けづらくなっております。

また、窓からの冷気が一番の原因になりますが、窓も変えることもできるので、冬でも寒くないのです。

また、湯船のお湯が冷めづらいようにできているため、電気代もお得になるわけです。

さらに、節水シャワーを使うことで、水の使用量も抑えることができます。

最近のシャワーヘッドホテルのように大型のものが増えていますので、それだけでリッチな気分を味わうことができますよ!