八戸市で創業58年のフジケンザイ 守り続ける「営工一貫」のメリットとは!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
八戸市で創業58年、当社の強みは高いコストパフォーマンスにあります。
というのも、もともと資材会社にルーツを持つ当社、現在もリフォーム事業と建設資材の卸事業の二本柱で事業展開しています。
そのため、流通コストをカットすることが可能となり、一流メーカーの住宅設備機器を安く仕入れることができて、その分をお客様に還元することができるのです。
「営工一貫」体制で確実&スピーディーに
当社のもう一つの強みが「営工一貫」体制にあります。
リフォームを行う際、打ち合わせから契約まで「営業」が担当し、現場監督(工務)と呼ばれるスタッフが商品発注をしたり、工事予定を組んだりしながら工事完了までを担当するという、「営工分離体制」が一般的です。
一方、フジケンザイでは、営業担当アドバイザーというスタッフが打ち合わせから契約、現場管理など、工事完了まで一貫して担当する「営工一貫体制」を主に採用しています。
▼「営工一貫」体制によるメリット
①営業担当との打ち合わせ内容を確実に工事に反映できる
②お客様の要望や、変更などもスピーディーに現場へ伝達できる
③万が一不具合が生じた際も、迅速な対応で即解決できる
そして、何より、現場管理まで一貫して担当することで、お客様との信頼感が生まれ、満足度の高いリフォームが可能になるというわけです。
成功するリフォームには、お客様との「信頼関係」が欠かせないというのがフジケンザイのスタイルであり、多くのお客様から選ばれている理由でもあります。