八戸市でLDKリフォームするならフジケンザイへ

こんにちは、八戸のリフォーム会社 フジケンザイです。

当社に寄せられる依頼の中で、水廻りに次いで多いのが、LDKのリフォームです。

当たり前のように使われている「LDK」は、リビング(居間)ダイニング(食堂)

キッチン(台所)の頭文字で、現在は間取りを表す場合も使われています。

LDKはもう当たり前と思うかもしれませんが、リビング・キッチン・ダイニングが別々という住まいも多くあります。そのため、当社のお客様の中には、当初キッチンだけの予定が、「どうせならリビングとひとつながりにしたい」とのご要望で「LDKリフォーム」に変更になることも多くあります。

では、「LDKにリフォーム」するメリットは何かというと、

広々とした空間でゆったりと過ごせる。

採光、通風がよくなる。

動線に配慮するため、家事時間が短縮される。

家族のだんらんの時間が増える。

つまり、「快適性が高まり、家事が楽になり、家の中がよりハッピーになる」というわけです。

 

「LDKリフォーム」をする際のポイント

LDKのメリットを再認識した上で、次はLDKのプランニングです。

まずは、「どんなLDKにするか」を決めることです。

お菓子づくりをしたい」「ペレットストーブを置いてアウトドアの雰囲気にしたい」「愛犬と一緒に過ごせるようにしたい」など。

趣味のことや、新しいLDKでどんなことをしたいのか想像してみると、自然とイメージがふくらむのでは。

頭の中にあるイメージを形にすることが第一歩ですから、インテリア雑誌などを参考にするのもおすすめです。「こんなおしゃれには無理」とか「費用がかかりすぎるのでは」などと最初から決めつけてしまうのはNGです。せっかくのリフォームなのですから、長年心の中で温めてきた大好きなインテリアのイメージを箇条書きにしたり、イラストにしてみるのもおすすめです。

当社ショールームには、LDKのモデル空間の展示があります。カタログや施工事例も豊富にありますので、それらを見ながらイメージをもとめることができます。

それぞれのお住まいに最適のおしゃれなLDKの提案をさせていただきますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。お住まいの平面図などをご持参いただくとより具体的なご提案が可能です。

ショールーム見学のご予約0800-919-1236まで。