冬を暖かく!今からでも間に合うプチリフォームのススメ「内窓」編

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。

最近の新築一戸建てはペアガラスが当たり前、トリプルガラスの導入も増えてきました。築30年の我が家とついついくらべて、「どうりで我が家は寒いわけだ」とため息もつきたくなります。

がしかし、そこであきらめるのはまだ早いです。

今は内窓といって、今ある窓に新しい枠を取り付け、二重窓にすることができてしまうのです。壁をこわす必要もないので工事もカンタン、半日でできてしまうという画期的なリフォームです。それでいて、断熱性、気密性も格段にアップできるので、冬直前の今こそぜひおすすめしたいリフォームの一つです。

当社のイチオシは、YKK AP のかんたんマドリモ プラマードU

ポイント

・ふだん通りのままで、高断熱の窓へ変身!

・たった半日で施工完了。2階でも足場を組む必要がありません。

・壁をこわす必要がないので、スピーディーで費用も抑えられます。
※窓交換の場合(1窓あたり)。施工時間は、商品や窓サイズ、納まりによって異なります。

・冬だけでなく、一年中快適になります。

熱気、寒気の多くが窓から侵入します。断熱性を高めると冬は暖かく、夏は涼しい室内となります。加えて、冬場の結露も抑えられるため、濡れた窓を毎朝ふき取る手間もなくなり、省エネにも繋がります。

このほか、寒い洗面所や、浴室の防寒対策などもご提案しています。

本格的な寒波が来る前に、一緒に寒さ対策を考えてみませんか?