成功するリフォーム、はじめの一歩 リフォームの資金計画を立ててみよう!

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
「そろそろリフォームを」と考えた時、真っ先に必要になるのがリフォーム資金ですよね。
大規模な工事が必要な場合は、まとまった予算が必要になります。工事費用以外にも仮住まいの費用などいろいろな出費が予想されます。そう考えると「もう少しガマンしよう」ということになったり、費用を抑えようとするあまり、思い通りのリフォームができなかったりすることもあります。

そこで、おすすめなのが「リフォーム計画」を立てることです。

その中で、自己資金で足りないという場合は、リフォームローンを利用する方法があります。リフォームローンには、住宅金融支援機構などの提供している公的リフォームローンと、銀行やクレジットカード会社などの民間リフォームローンがあり、それぞれ特徴を持ったローン商品があります。希望しているリフォームが減税対象なのかどうかも要チェック。「補助金」や「助成金」を受けられるケースもあるので、該当すればお得にリフォームできる可能性もあるのです。
フジケンザイでは、お客様が希望するリフォームにいくらかかるのか、予算はどのくらい見ておけばよいか等アドバイスさせていただきます。ショールームには最新の設備機器などを多数展示していますので、実際のリフォームをイメージしながら、資金計画を立てることができます。
リフォームの資金計画のご相談は予約が便利です。
フジケンザイショールームTEL:0800-919-1236までお気軽にどうぞ。