新型コロナ対策で注目を浴びる洗面所のタッチレス水栓(センサー式自動水栓)

こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、「新しい生活様式」のもとで私たちの暮らしも徐々に日常を取り戻しつつあります。
そうした中、リフォームを希望されるお客様にもある変化が起きています。
それは、「タッチレス水栓」への関心が高まっていること。タッチレス水栓というと、ショッピング施設や公共施設などではすでに定着していますよね。それが今回のコロナショックによって、衛生意識の高まりから家庭でも導入しようとする人が増えてきているのです。
中でも人気なのが、TOTO「ラクラクスマート水栓」特許6391048
スタイリッシュなデザインの水栓は、手をかざすだけでセンサーが感知し、水やお湯を自動で出したり、止めたりできるというもの。手洗いや洗顔がとっても楽に清潔にできるので便利です。これなら小さな子供さんも一人で手洗いができますよね。
さらに、魅力なのは、節水になるということ。「うっかり閉め忘れて、長時間流しっぱなしだった!」という心配もないので安心です。このほか、「キレイ除菌水」機能付きのタイプ(取り付けの際は一定の条件があり)では、使用後10分後に自動で排水口に水をふきかけてくれるなど、汚れ防止にも効果を発揮します。除菌水ボタンを押せば、歯ブラシの汚れや菌も分解、除菌してくれる機能もあり、至れり尽くせりのスグレものです。
▲TOTO オクターブの設置事例 ※添付写真参照
withコロナ時代は、「非接触」の生活様式が求められるため、こうしたタッチレスの設備機器を導入しようという人もますます増えると思われます。
リフォームを計画中の方は、ぜひ「ラクラクスマート水栓」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
当社ショールームには各種メーカーの最新のカタログやお買い得情報が揃っています。
カタログをご希望の方は、フジケンザイショールームTEL:0800-919-1236までお気軽にご連絡ください。