こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
新型コロナによって、マスクやアルコール消毒はもはや常識。
さらに抗菌、抗ウイルス対策の商品が注目を集めています。
当社にも、「抗ウィルス対策の建材を使いたい」という相談が寄せられるようになりました。とくに小さな子どもさんや高齢の方がいる家庭が多いです。
そこで、今回はカーテン、壁紙、床材などを扱う、インテリア業界最大手サンゲツの「抗ウイルス壁紙」についてご紹介しましょう。
「抗ウイルス壁紙」とは表面に抗ウイルス剤をコーティングした壁紙のこと。
その特徴は、
◆ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、壁紙表面に付着したウイルスに効果があります。
◆ウイルスに加え、細菌増殖を抑える働きもあります。
このほか、不燃性、防カビ効果もあります。
お手入れ方法は、通常のビニールクロスと同様に、水拭き、中性洗剤などを使用できます。ただし、強くこすりすぎると表面の薬剤が取れてしまうので、注意が必要です。
抗ウイルス壁紙は、12種類あります。どれもナチュラルなやさしい色合いで、どのお部屋にもマッチする色合いです。
抗ウイルス壁紙をはじめ、アレルギー対策の壁紙など、機能性を備えた壁紙が揃っています。壁紙を変えただけでも、お部屋がグンと明るくなります。
ショールームにサンプルやカタログをご用意しています。お気軽にご相談ください。