こんにちは。八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、まもなく春彼岸がやってきます。
しかし、油断は禁物。寒さはまたやってきます。
とくに今年は雪も降り、寒さも厳しかったですからね。
そこで、今こそおすすめなのが「断熱性を高めるリフォーム」
断熱性を高めておけば、寒い時はもちろん、猛暑の夏にも大いに役に立つというわけなのです。
今回は短期間でできて、しかも効果を実感しやすい、「断熱効果を高めるためのリフォーム」をご紹介しましょう。
① 断熱性・気密性の高い玄関ドアにする。
最新の玄関ドアは気密性が高く、外気が入るのを防いでくれます。
つまり冬は寒さから、夏はエアコンの効きを高めてくれることになります。
今のドアはデザイン性が高く、ドアを替えるだけで家のグレードがアップする効果もあります。
② 玄関まわりに風除室をつくる。
風除室の依頼はとても多く、寒冷地には必須のアイテムです。
外気が直接室内に入らないので冬は暖かく、夏は暑さを和らげる効果があります。
庭用品を収納したり、プランターを置くこともできて便利です。
③ カーポートをつくる。
大切な愛車を雪から守ります。夏場は強い日差しから守ることができて、一挙両得です。
④ 断熱効果の高いLow-E 複層ガラスにする。または内窓をつけて二重窓にする。
冷気は窓から侵入してきますので、窓を取り換えると驚くほど暖かくなります。
夏はエアコンの効きをアップさせ、電気料を抑えてくれます。
一日あればできる工事です。
⑤ 浴室暖房機を付ける。
ヒートショックが問題になっています。浴室暖房機を取り付ければ、洗濯物も乾燥できるので梅雨時のお洗濯にも大活躍です。
リフォームができることはまだまだたくさんあります。
フジケンザイが、断熱効果を高めるリフォームについて、最適なご提案をさせていただきます。
ぜひ、住まいのお悩みをお聞かせください。