こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
100人いれば、100通り。人はいろんな理由、いろんなタイミングでリフォームを行います。
今回は八戸市A様の事例をご紹介。家族構成は50代のご夫婦とそのご両親の4人家族。
娘さんが里帰り出産をすることになり、大きなおなかで足元が見えにくいと転んだりしてはタイヘン。また、出産後の赤ちゃんのバスタイムを考えて、思い切ってリフォームをすることになりました。
リフォームのポイントは、
室内の段差をなくすこと。また、キッチン、トイレ、バスルームなどの水まわりを一新して、快適にしたいとの要望でした。
※添付写真参照
玄関
▲断熱性の高いドアに交換し、外気が入らないようにしました。
バスルーム
▲冬場は寒かったバスルームも、暖かくからりとしたさわやかなバスルームに。
乾燥機能も付いているため、お天気を気にすることなく洗濯できるようになりました。
トイレ
▲窓を付けて明るい空間に。最新のトイレに交換し、収納スペースや棚も付けました。
工事期間は約2カ月、費用は730万円。
里帰り出産の娘さんと生まれてくるお孫さんのためのリフォームでしたが、
高齢のご両親にとっても、安全で快適、住みやすくなったと喜んでいただきました。
これからはお孫さんを連れて、たびたび遊びに来てくれそうですね。
リフォームのタイミングは人それぞれにあります。
フジケンザイには、多くのリフォームの実績から生まれた、アイデアと提案が豊富にあります。いま不便に感じていること、「こうだったらいいなあ」という心のつぶやきをぜひ聞かせてください。