こんにちは、八戸市のリフォーム会社 hausフジケンザイです。
「省エネ」「節電」を心に誓ってもついついやってしまうのが、電気の消し忘れでは。
自分がやってしまったときは「テヘヘ」と流しておきながら、自分以外の誰かの消し忘れは決して見逃さないため、大ゲンカに発展なんてこともありがちです。
そこで、おすすめしたいのが、「人感センサー付きの照明器具」への交換リフォーム。
人の動きに反応して自動的にスイッチが入るので、消し忘れの心配がありません。
玄関や勝手口、ガレージや物置には防犯用に。
クローゼットでは両手がふさがっているときに。廊下は夜中にトイレに起きた時など、いろいろなシーンで、「人感センサー」が役に立ちます。
小さなお子様の場合は、スイッチが大人用に設置されています。そのため「スイッチに手が届かなくて、一人でトイレにいけない」といったこともありますが、「人感センサー」にすれば、こうした悩みも解消できます。
●パナソニックの「かってにスイッチ」
センサーが人の動きをキャッチして、オンとオフを自動的に操作してくれます。便利で快適、そして安全。消し忘れ防止になります。LED照明への切り替えも併せて行うと、より高い節電効果を実感できます。
●人感センサーが役立つ設置場所いろいろ
▲夜遅く帰ってもパッと電気がつくので、ほっとします。
▲トイレの前に立てば電気と換気扇がつき、出れば消えます。
そのほか、
・ガレージ・物置 防犯用に
・廊下 夜トイレに起きるときに便利
・キッチン 手をかざすとスイッチが入るようにしておく
・クローゼット 洋服の出し入れの時に便利
「人感センサー付きの照明器具」への交換リフォームをはじめ、照明器具や節電に関するご相談は、フジケンザイショールーム0800-919-1236までお気軽にどうぞ。